ビバ☆たまたまライフ♪
平凡な日々の暮らし、お気に入り、旅行記など、いろいろです☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
2012年10月の旅~ミュンヘン&ドレスデン~
ミュンヘンで行われる”オクトーバーフェスト(Oktoberfest)”のために!
IMG_8778conv.jpg
IMG_8871conv.jpg

ビールのために!!
(↓ドイツ放送局でのオクトーバーフェスト関連ニュース映像を撮りました↓)
IMG_9035conv.jpg

ドイツに行って来ました~♪
(↓ドイツ放送局でのオクトーバーフェスト関連ニュース映像を撮りました↓)
IMG_9038conv.jpg


立派過ぎるよ、このお腹!(笑)


「遊園地(会場)はこっち」の駅構内のマークまで、ビールとプレッツェルでかわいい♪
IMG_8878conv.jpg

民族衣装を身に着けているたくさんの人達がいる会場(遊園地)で、
IMG_8774conv.jpg
IMG_8824conv.jpg

「私もこんな感じだったら(民族衣装)買って、着たのに・・」と思いながら(笑)
(↓ドイツ放送局でのオクトーバーフェスト関連ニュース映像を撮りました↓)
IMG_9037conv.jpg

”アウグスティーナ・アム・ドーム(Augustiner am Dom)”の"Fischer-Vroni"テントに入り、
IMG_8804conv.jpg

地元やドイツ国内 世界各国から来た見知らぬ方々と、
IMG_8812conv.jpg

1リットルのジョッキを片手に

「Ein Prosit!」(アイン プロージット!)

IMG_8792conv.jpg


右腕を、鍛えて来ました(笑)


酔っぱらって暴れたり寝たり・・酔っぱらいがうろつくお祭りと違って
和気あいあいとして楽しいお祭りでした♪

また来年も行きたい!

IMG_8779conv.jpg

詳細はまた次から☆
[2012/10/17 18:00] | 10月 ミュンヘン・ドレスデン | トラックバック(0) | コメント(4) |
ホテル日航でお料理教室
8月のことになりますが、ホテル日航熊本のお料理教室に参加しました(参加費2200円)☆
シェフが作っているのを見ているだけ~見終わったら味見して~
ランチ・ビュッフェ(60分)をいただくと言う、なんとも楽でおいしい企画(笑)

以前参加した「寿司カウンター講座」と同じ企画なのですが、
平日昼間に行われる企画なので、働いていた頃はなかなか参加出来ませんでした。
今はほぼ自由に参加出来るので、
(フリーランスでも収入ほぼゼロの)専業主婦もどき、最高!と思う時です(笑)

お料理教室では、旬の食材を使った2種類を教えていただきました。

きびなごのエスカベッシュ
IMG_1366conv.jpg

天草かごあさりのマリエール ←天草は熊本県の天草市のことです
IMG_1369conv.jpg

見ているだけだと簡単そうに見えますが・・エスカベッシュはきびなごを揚げるので、
家で揚げ物かぁ~・・と夏の暑い日には億劫になります(笑)

ランチ・ビュッフェは60分ですが、そんなにたくさんいただける訳ではないので十分☆
参加費2200円でお料理教室とランチ・ビュッフェはお得です。
IMG_1374conv.jpgIMG_1373conv.jpg
IMG_1372conv.jpgIMG_1371conv.jpg

次は、”弁慶”で会席料理のお教室を申し込んでいますので、楽しみ~♪
(食べるのが。笑)
[2012/10/17 08:00] | 日々の暮らし・イベント | トラックバック(0) | コメント(2) |
またまた”宴(うたげ)”
もうすっかり常連になりました「地鶏と地魚と酒肴処 ”宴(うたげ)”」。
こちらに夜行くようになってから、日航ランチに行かなくなったような・・

過去→ 地鶏と地魚と酒肴処 ”宴(うたげ)”
過去→ 宴(うたげ)

お気に入りを毎回いただくのですが、あまり飽きないんですよね(笑)

こちらはゴボウのサラダ。
細切りしたゴボウがカリカリに揚げてあって、それがお野菜の上にドーンと乗っています。
IMG_1376conv.jpg
カリカリそばのサラダもおいしいので、サラダを連続でいただくことも☆

お刺身やホタテのバター焼き。
IMG_1378conv.jpgIMG_1379conv.jpg

新鮮な魚介類なので、おいしい!
中には味付けが濃いものもありますが、お出汁系のものがおいしい♪
ご飯を作るのが面倒な時、近くで歩いて行けるので、ついつい足の向く居酒屋さんです。
[2012/10/17 00:00] | 外ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
”マイアミ”のディナーセット
とても久しぶりに更新できていますが、外食の話題をいくつか☆
そして、最近の旅行記を・・・昨年GWの旅行記はもう後回し~です(笑)


マイアミ”と”喫茶マイアミ”でも書いたことのある、”マイアミ”での夕食です。
いくつかディナーセットがあるのですが、パスタセットで1500円(税別)だったと。。
喫茶店と言っても、コジャレたカフェのご飯のように量が少ないわけではなく、
逆に多すぎてお腹いっぱいになりますし、お得なセットだと思います☆

前菜3種
IMG_1259conv.jpg

スープ
本日のスープ、ミネストローネ、きのこスープから選べますが、きのこスープがオススメ☆
きのこクリームスープに、パンがかぶせて焼いてあります←これだけでお腹いっぱい!
IMG_1260conv.jpg

パスタとパン
オイル系、トマト系、クリーム系など、10種類近くから選べ、生麺かドライ(?)か選べます。
こちらは、トマトと野菜のパスタ。
IMG_1261conv.jpgIMG_1262conv.jpg

デザート
コーヒーゼリーとソフトクリームでした。
IMG_1264conv_20121017030731.jpg

飲み物
コーヒー、紅茶、オレンジジュースから選べます。
やはりコーヒーの喫茶店。
コーヒーがオススメです☆ が・・だいたい写真を撮り忘れます。。
[2012/10/16 23:00] | 外ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ご縁あっての贈り物♡
ALOHAS★diary」のMさんと東京でお会いしました~♪

そしていただいた、うれしい贈り物~♡
パパブブレ~☆←オバちゃんの私は舌を噛みそう(笑)

台湾への旅先で買い求められたと言う、限定飴ちゃんです!
IMG_9311conv.jpg

せっかくいただいたので、おめかしして写真撮影☆
「by papabubbule」にピントが合わないのが、デジイチでもオートでしか撮れない悲しさ・・



Mさんと会う当日は、ドキドキ♡と、
よそ行きの服を着て、借りてきた猫のようにおとなしく(笑)
やはり緊張します!

Mさんをロビーで遠くから見かけて、「きっとあの方だ!」と☆☆☆
病的に旅行好きな香りが~(笑)←冗談ですが、
間違いなく旅好きだろうと言うこと、気さくで面白い方だと言うこと、
ブログを拝読して想像していましたが、本当にイメージそのままの方でした♡

2年くらいでしょうか?
コメントをやり取りしていたような・・
不思議ですね~ご縁に感謝♡♡♡

方向音痴の私を、オープンしたてのビックロまで連れて行って下さり、
紀伊國屋書店まで~☆

東京に行く機会はあっても、滞在の短さ、用事やダラダラしたい願望、ドキドキ感などで、
お会いする段階までたどり着かなかったのですが、
「今度は絶対にデジュネる機会を作らなければ!」と思う、とてもステキな方でした~♡

次は、ジビエかタルトタタンかお水(=ビール)か・・なにか♪



よく思うのですが、FC2でブログをなさっている方々は、
みなさん良い方が多い気がします☆
FC2で長くブログしているのでそう感じるだけで、もちろん他のブログでもでしょうね♪
[2012/10/13 00:00] | 日々の暮らし・イベント | トラックバック(0) | コメント(5) |
2011年GWの旅~バーリに到着~
最初の寄港地バーリ(南イタリアのプーリア州の州都)に13時半に入港。
IMG_3541conv.jpg
IMG_3543conv.jpg

最終乗船時間は18時でしたので、それまでは自由時間です。

寄港地でのMSC主催ツアー(エクスカーション)に参加する場合は、
前日の19時までにツアーデスクで申し込みを済ませておきます。
先着順なので、人気のツアーは満席になることも。。
ツアーは英語、イタリア語、スペイン語などの主要言語しかありません。
その点、パッケージツアーだと観光も全て込みだったりしますし、
添乗員・現地係員がいて、日本語で観光して回ることが出来るので便利ですね。

もちろん、自分で観光に出かけたり船内で楽しんだり、好きに過ごす事が出来ます。

色々なツアーがあったのですが、バーリでは、アルベロベッロが人気のようです。
私たちはそれを避け(メジャーならきっと自分たちでも行けるだろうと・・笑)、
マテーラの岩の家(洞窟住居)にしました。

ツアー参加者はショーが行われる劇場に集まり、どのバスに乗るかシールをもらい、
呼ばれたら下船します。

クルーズ船用のツアーバスが港で待っていますね。
IMG_3545conv.jpg

シールを貼って、
IMG_3645conv.jpgIMG_3643conv.jpg

マテーラまで出発です!
IMG_3646conv.jpg
[2012/07/30 18:00] | GW 東地中海・エーゲ海・フランス・その他 | トラックバック(0) | コメント(8) |
2011年GWの旅~船内2日目の朝食~
また時間があいてしまいましたが、2011年GWの旅☆

2011年GWの旅~船内1日目の夕食~”の後は、確かとても疲れていたので、
ショーも見に行かず、すぐに寝てしまった気がします。

朝起きてバルコニーから外を見たら、
次の寄港地バーリに向けて順調に向っている雰囲気です!
IMG_3521conv.jpg

朝食は、テーブルでサービスしてもらう形式だと”L'Oleandro(ロレアンドロ)”、
ブッフェ形式がデッキ13の”Gli Archi cafeteria(リアルキカフェ)”でいただけます。
IMG_4588conv.jpg

のんびり好きなものをいただきたかったので、朝食は全日、リアルキカフェにしました。
入り口にはメニューが貼ってあります。
IMG_3523conv.jpg
IMG_3524conv.jpg
IMG_3525conv.jpg

メニュー以外にも、エスニックなど日替わりメニューもあり、
デザートもあります。
IMG_3537conv.jpg
IMG_3535conv.jpg
IMG_3538conv.jpg

お野菜もフルーツも豊富☆
IMG_3534conv.jpgIMG_3533conv.jpg

この船で始めて、ほぼ100%ライ麦を使ってあるパン(黒っぽい色)を知りました。
IMG_3527conv.jpgIMG_3531conv.jpg

塩分取りすぎになりそうでしたが、サバの燻製のおいしいこと!
毎日欠かさずいただいてしまいました♪
IMG_3528conv.jpgIMG_3529conv.jpg

かなりの広さがあるのでぐるっと一周すると、たくさん取りすぎてしまいます(笑)
見渡す限り海しか見えない中でいただく朝食は、本当に気分が良いですね☆
[2012/07/30 15:00] | GW 東地中海・エーゲ海・フランス・その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
Premium GOZENで銀座小十
羽田発のANAプレミアムクラスでは、有名店とのコラボしたお食事などがいただけます。
銀座 小十」は、2008年(初年度)から5年連続ミシュラン3つ星獲得した和食の名店。

期待に胸を膨らませながらお食事を待ちます・・ワクワク♪

鶏そぼろと玉子そぼろ、味わいの違う二色のそぼろごはん
鱸の塩焼き、冬瓜と茄子の海老そぼろあん、水菜は薄揚げとともに煮浸しに
IMG_1103conv.jpg

おいしぃ~~~☆☆☆
おいしぃ!!!
過去もプレミアムクラスでコラボしたお食事はいただいたことがありましたが、
群を抜くおいしさ!

普段、卵そぼろは敬遠してしまうのですが(コレステロール値が上がりそうで。笑)、
この玉子そぼろはおいしい!
どんな味付けをしているのだろう?と思ってしまう、少し甘めでもくどくない。
煮浸しも上品でちょうど良い味付けで、茗荷の酢漬けも常備しておきたいくらい☆

おそばをいただいた後でしたが、おいしかったので無理にでも完食してしまいました♪

食後に、マンゴージュースやコーヒー(スタバ)などをいただきました。
お菓子は岩手県のお菓子「いわてまり」。
サクサクでおいしいクッキーです☆
IMG_1105conv.jpg
[2012/07/27 20:00] | 7月 東京 | トラックバック(0) | コメント(8) |
記念撮影!!
銀座を一人でテクテク歩いていると、目の前に見たことのある方が☆
1億人の大質問!?笑ってコラえて!」のこまつば~ら元ローマ海外支局長!

都会で有名人を見かけても知らないふりをするのがルールのようですが、
そこはおのぼりさんですので。。
思い切って「こまつば~ら海外支局長さんですか?」と話しかけ、
写真を撮らせていただきました。

もう一人のスタッフさんのご好意で、2人で記念撮影も♪
img393592681_n.jpg

まさかのインタビューも受け・・ました(笑)
何の番組かわからなかったのですが、「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」。
採用はされないでしょうが、良い記念になりました☆
[2012/07/27 08:00] | 7月 東京 | トラックバック(0) | コメント(4) |
てんぷら・そば・釜炊おにぎり 門左衛門
東京で、温かいおそばがいただきたくなったので、
第2旅客ターミナル3F ターミナルロビーにある
「てんぷら・そば・釜炊おにぎり 門左衛門」で食事しました。

大判きつねの茸そば(780円) と 天カレーうどん(880円)
IMG_1101conv.jpgIMG_1100conv.jpg

こちらは、おそば・天ぷら・おにぎり屋さんでしたね・・
うどんのコシが一切なく、冷凍うどんの方がどれだけおいしいか!
おそばはおいしかったですが、うどん麺はちょっと・・。
カレーうどんのカレーも、う~んまあまあ。

こちらでは、おそばや天ぷらをオススメします☆
[2012/07/26 22:00] | 7月 東京 | トラックバック(0) | コメント(2) |
次のページ
プロフィール

ナンデらむちょ

Author:ナンデらむちょ
熊本市在住。
あきっぽいプチこもり族。でも旅行好き♡
コメント&リンクなど、大歓迎です♪
特技は、現実逃避です(笑)

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

これまでの訪問者数

訪問、ありがとうございます♪

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

