FC2ブログ
ビバ☆たまたまライフ♪
平凡な日々の暮らし、お気に入り、旅行記など、いろいろです☆
当選☆
***********************************
こちらのブログ、カテゴリがたくさんになってしまったので、
お花、テーブルコーディネート、ファッション、ビューティーをアメブロで更新していきます。

ブログタイトル
→ 「Ma Petite Cachette "Serendipity"(マ・プチ・カシェット”セレンディピティ”)」
アドレス → http://ameblo.jp/m-p-c-serendipity/

どちらもごひいきにお願いします♪
***********************************

旅行記始めたばかりなのですが、あまりにもうれしかったので、当選の話題を☆
面倒くさがりなので、普段は懸賞など応募しないのですが、
たまたま応募したら当選したんです~♪(今年は切手シートも当たらなかったのに。笑)
  応募した理由は最後のほうで。

COMPLEX BIZ(コンプレックス ビズ)”と言うヘアアクセサリのブランド。
質が高く、その分お値段もはるのであまり買えないのですが、
九州は、福岡の大丸にしかなかった大学時代から気に入っていました。

以下画像(COMPLEX BIZサイトより)の衣装とヘアアクセサリーのセット1名ずつ計2名で、
私はファーマフラーが欲しかったので左のに応募したら、忘れた頃にピンポーンと♪
mphoto_03_conv.jpgmphoto_13_conv.jpg
宅配が届いたときは、何も買った覚えもないしなんだろう?と言う感じでしたが、
箱の”COMPLEX BIZ”の文字を見た瞬間、「きゃぁ~まさか当たった!?」と大興奮♡♡♡

クリップは、
グラッシーフラワーデザートクリップ(6,300円)とフラップアースデザートクリップ(8,400円)。
ヘアクリップでこの値段!?と思うでしょうが、小さくても絶賛に値するほどガッチリ留まるんです☆
IMG_7366_conv.jpg

ワンピースは、ニューヨーク発のブランド”Blue Plate”の綿100%の薄い素材。
そして、”LOVE FUR”のFox&Rabbit フードマフラー
表がフォックスファーで裏がラビットファーで、なんか贅沢な感じです☆
フードがついていて長めなので、巻き方・使い方次第で、色々と楽しめそうですね。
IMG_7358_conv.jpg

応募した理由はセコくて(笑)、以前買い求めたカチューシャにコレクションブックが入れてあり、
カチューシャが1万8千円近くしたので、「応募しなきゃ!」と言う衝動にかられました(苦笑)
黒のワニ皮でとてもシンプルなのですが、高級感があり、つけていても痛くないし、
とても品物はいいのですが、お値段がお値段だっただけに、何度も考えて通って奮発。。
でも当選したから、逆にラッキーだった??と言う気にさえなっています☆

当選者1名なんて当たったことないし、当たるものではないと思っていたので、
なにか悪いことが起こる前触れなんじゃないか!?とビクビクしちゃう小心者です(笑)
[2011/10/13 12:00] | ファッション・ビューティー・アイテム | トラックバック(0) | コメント(12) |
dunhill~Reversible Belt~
(予約投稿です)

もう暫く前の話ですが、ダーリンの誕生日にベルトをプレゼントしました。
dunhill(ダンヒル) シャーシ リバーシブル ブラック/ブラウン ベルト”
img7265conv.jpg
バックルをくるっとひっくり返せば、1秒かからずに黒と茶が使い分けられる、
1つで2度おいしい(笑)、とても経済的なベルト☆

今までのベルトは、いつから使っていたかわからないくらい長く使っていたものらしく、
高校時代じゃないか?と言う話。
それも、義父様が使っておられたものらしく。
けっこう年季入ってたので、前から気になっていました。
私も物持ちは良い方ですが、これなら20年はいけるのでは?(笑)

ダンヒルはサッカー日本代表の公式スーツなどを提供しているので、
こんなポストカードをいただきました。
ザッケローニ監督や選手たちがとても凛々しく描かれていますね☆
img7261conv.jpg

<右手の麻痺マヒ進捗日記> 経緯はこちらをどうぞ→”神経麻痺
自分の覚書として、右手が治る経過を書いています☆

右手は特に問題なくです☆
両手をある程度振って歩けるのですが、走るまではまだもう少し。
右腕が動かなくなる前はジョギングやウォーキングしてたので、治ったらいいな☆

そうそう!会社に復帰してから痩せたんです~(>_<)
ストレスとかじゃないですよ(笑)
家にいる間は、食事やアイスクリーム、間食などなど、カロリーは摂取していたし、
動かずダラダラだったので、復帰時には1キロ太ってたんですよね~
復帰後は、間食もほぼしないし、家にいるときより動くので、いつの間にか!
更に服がブカブカになったので、安全ピンとかで留めてたりします。
本格的にお直しが必要かも・・と思ってます。
[2011/09/21 12:00] | ファッション・ビューティー・アイテム | トラックバック(0) | コメント(8) |
チデジカ
みなさん、もう地デジ化はお済みですよね☆
地デジ”で書きましたが、うちはHDDが地デジ未対応でした。
アナログ放送終了後、買おうと思って発売を待っていたブルーレイディスク(?)が、
電器屋さんで話を聞いたら意外とイマイチだったので、待たなくても良かったみたい・・
録画できない間に放送された、アメトーーク!の『魁!!男塾芸人』を見逃したのが残念。。
見たかった~~どなたか~録画してませんか?(笑)

世間に遅れながらも、地デジ化が完了しました。
  もうだいぶ前の話です・・タイムリーでなくてごめんなさい。。
img7289conv.jpg
レコーダーは、SHARP AQUOSブルーレイディスクレコーダーを買ったのですが、
3D対応なのでメガネも付けてくれました~3Dでは見ない気がしますが・・。
ついでに、テレビSONY BRAVIA(HX720 KDL-40HX720)も買いました。
そんな経済的余裕はないはずですが・・今のテレビってすごく安いんですね。

今までのは、液晶テレビが出始めたばかりの頃、ダーリンが買ったもの。
初めて部屋に遊びに行ったとき、ほぼ初めて目にする薄型液晶テレビがあって、
腰抜かしそうになるくらい驚いた記憶があります(笑)
まだまだ高級品で、高嶺の花だった時代ですしね。
ちょうど先日そのテレビの保証書が出てきて、値段にビックリ。
32インチで42万8千円!!!
高額ですが、当時この分野に携わっていたので、エンジニアの血が騒いだみたいです(笑)
img6680conv.jpg

CSのチューナーや最新の無線LANルーターもそろえたし、
これからは海外ドラマもたくさん見れて快適な家生活が送れそう♪
[2011/09/20 12:00] | ファッション・ビューティー・アイテム | トラックバック(0) | コメント(8) |
グラデーションラメネイル
3月”春のフレンチネイル”以来のネイルの話題ですが、
4月は”春のフレンチネイル”をお直し。←節約(笑)
5月もお直しにしたかったのですが剥げたりしていたので、
同じ色で逆フレンチに付け替えて、ラメのラインを入れ、ストーンの色を変更してました。
6月は、それをお直し。←節約(笑)

いつも担当してくださるネイリストさんがN.Y.支店に長期出張中らしいのですが、
あまりお上手じゃない方だと、空気が入ったり剥げてきたりと持ちが悪いですね。。
5月~6月のを写真に撮らなかったのは、イマイチでテンション上がりませんでした(笑)

今月も節約のため、2回目のお直しで乗り切りたかったのですが(無給の身ですから・・)、
剥げてたり引っかかったり、あまりにひどい状態だったので付け替えました。
爪の根元はクリアで、爪先に行くほど濃いピンクにグラデーション。
その上に、グリーンのラメを☆
大好きなピンク&グリーンの組合せです♡
img6786conv.jpg
写真ではグリーンのラメがあまりわかりませんが、
実際に見るとグリーンに光ってキラキラしていて、とてもキレイです☆
ピンクも、サンプルは「え~!こんなの会社には無理!」と思う濃い色なのですが、
グラデーションにするとそうでもなくて、夏らしい感じになりますね。

今回の方はお上手だったので、何とか2回お直しで乗り切れるのでは!?と思っています。
せこい(笑)

あ~やっぱり手がシワシワだし黒いし美しくない・・・(>_<)
[2011/07/05 20:00] | ファッション・ビューティー・アイテム | トラックバック(0) | コメント(16) |
地震と麻痺マヒ日記
宮城県石巻に住む親戚のお兄さん家族、全員無事とのことがわかりました!!!
ホント良かった!!!
テレビで避難所が映るたびに「映ってないかな・・」と探していたのですが、
もう何年も会ってないし、顔わかんないかもだよね・・と言っていて。。
石巻の被害は甚大だったのでとても心配だったのですが、とりあえず一安心です。
これからのことを考えることは出来ないですが、
まずは、命があることに感謝で、これから健康を損ねないことが第一ですよね。

安否確認が出来ていない方々、通常の生活を取り戻すことが出来ていない方々、
被害にあわれた方々、まだまだたくさんいらっしゃいます。
今はとにかく、助け合って力を合わせて、乗り越えたいですね。


今使っているのは実家の古いPCで写真もUp出来ませんので、
自分の覚書でもある、右手の進捗状況を書きます。

<麻痺マヒ進捗日記>
右手の状況は変わらず、うんともすんとも。
まだ1週間くらいですからね!
1~2ヶ月で少し動き始めるそうなので、焦らない焦らない←と言い聞かせる(笑)

地震で階段を駆け下りて逃げたとき、体のバランスが取れないのと揺れで、
顔や体をぶつけていたみたいで、色んなところにアザが出来ていました。
なんか痛いな~とは思っていたのですが、今ごろ気がつきました(苦笑)

お薬と低周波治療器での治療は続けていますよ☆
リハビリも筋肉痛にならない程度にして、関節を曲げ伸ばししたり、
さすったりマッサージしたり、いつもしてます。

最近、嫌だなぁと思っているのは、
猫背になる(姿勢が悪くなる)のと、食べ方が汚くなってしまうこと!

猫背になるのは、無意識に右手をかばってしまうのか、
体のバランスをうまく保てないからなのか、姿勢が悪くなってしまいます。

食事は、左手でスプーンかフォークかを使っているのですが、
口元に運ぶ時こぼしそうになるので、口(顔)の方が、前のめりに近づいてしまうのです。
それだけじゃなく、こぼさないようにと、必要以上に大きな口を開けているのです。
ひょっとこ口になっていないのが、せめてもの救いかな(笑)
気づいた瞬間、もう恥ずかしい恥ずかしい。
このままだと、誰とも食事できない・・。
背筋を伸ばして、美しく食事できるようにならなければ!

ハサミが使えないので、眉のお手入れ出来ずにボーボーです(笑)
顔や体のお手入れもうまく出来ないので、状態が悪くなりつつあります。
電気歯ブラシとか美顔器とか買うつもりだったのですが、
実家のPCでネットショッピングはこわいので、もう暫く我慢ですね~
[2011/03/15 12:05] | ファッション・ビューティー・アイテム | トラックバック(0) | コメント(18) |
神経麻痺
昨日のブログ、前日に予約投稿してて、昨日の12時05分に公開される設定でした!
テッチー☆様、Smile顔は、前日のことだったのです(笑)

実際、この日のこの時間は、予期しないことが起きて、整形外科にいました。

昨日朝から突然、右手のひじから指先まで、ピクリとも動かなくなりました。
ついでに、親指と人差し指、腕の外側はしびれてます。
神経の損傷が見られ、神経麻痺とのことでした。原因は不明。

お医者様いわく、
「神経は死んでないので治るけど、時間かかります。
治療とリハビリを1~2ヶ月くらいしたら、少しずつ動くようになるでしょう。
半年くらいで、だいぶ動かせるようになるでしょう。
でも、個人差あるので、完全には戻らないかもだし、どれくらいかかるかはわからないです。」

とにかく、なっちゃったものは仕方ないので、早く元に戻したい!
お薬は、神経を修復してくれるビタミンB12系と、しびれ・痛み止め系。
治療(低周波など)とリハビリ、がんばります。

と言うものの、昨日は、動かない右手を前にしたら辛いし苦しいし、
右手=利き手が使えないので不自由だし、涙も出るわ出るわ(笑)、
絶望的な気持ちにもなりますよね~

椅子にリラックスした体勢で座っていたら、30分ほど寝てしまってました。
机にうつぶせとかではなく、座った状態で、両手はももの上くらいに置いて。
目を覚ましたら、長時間正座した足みたいに右手がしびれていたのですが、
1時間経っても治らず動かせず、受付終了5分前の整形外科に駆け込みました。

通常、このような症状になるのは、
二の腕の裏あたりやわきの下あたりを何時間も圧迫し続け、神経を破損したときだそうで、
私は30分ほど寝ただけで、圧迫していたわけではなく、
激痛なども痛みもなかったし、思い当たる衝撃などもなかったし、医師も「ん~。。」と。。
神経なんてそんな簡単に損傷するものでもないみたいだし、原因わかりません。

今は、左だけでタイピングしてますが、打ち間違えるし、遅いし、大変ですね。
日常生活も、何気ないことが、と言うか全てが大変で(笑)、
何不自由なく、両手が使えていたありがたみを感じます。

でも、右手が治る頃には左手が利き手くらい使えるかも!?と言うのを楽しみにします♪
コメントしたり遅くなってしまうかもですが、これからもよろしくお願いします☆
[2011/03/08 12:05] | ファッション・ビューティー・アイテム | トラックバック(0) | コメント(18) |
春のフレンチネイル
前回のネイルは、濃いピンクの一色塗りにグリーンとイエローのストーンをあしらいましたが、
今回はフレンチネイルにしてみました。
やっぱりピンクとグリーンの組み合わせが大好きなので(笑)、
クリアのベースに、爪先はペールピンク。
境目にピンク系のグリッターラメを付けて、グリーンのストーンを。
img2277conv.jpg
グリーンのストーンは片手に3つずつ。
右手は、親指・中指・小指。←右手の人差し指ってよく使うから、取れるとイヤでしょう(笑)
左手は、親指・人差し指・薬指。

爪先のペールピンクの幅は、少し広めにしてもらいました。
と言うのも、ネイル代の節約のためです(笑)
お恥ずかしながら、キレイを保ったままで、自分なりのちょっとした節約の技を☆
興味のある方はお読みくださいませ(笑)

爪全体を塗り直しすると、付けてるジェルを一旦全て落とさなければならないので、
オフ代が2500円~かかります。
でもこれだけの幅があれば、爪が伸びて爪先を短くしても、まだフレンチの状態は保て、
次回は、”リペア”と言う事で根元を塗り直してもらえば、ジェルオフ代がかからない。
これで、ジェルを落とす頻度が減ります☆

更に、ベースがクリアなので、根本の伸びた部分が目立たないのです。
今までは爪が伸びてきたら、髪の毛で言えばプリン状態だったので、
3週間もすると目立つし、サロンに行かないと恥ずかしかったんですよね。
でも、週1くらいでトップコートを塗っていれば、ジェルとの境目も目立たないし、
3週間に1度が、ひと月に1度などにできて、サロンに通う頻度が減る☆
もちろん、爪はギリギリまで短くしてもらってますよ。けっこう伸びるので。

「しない」と言う選択肢もあるし、「自分でする」と言う選択肢もあるでしょうが、
性格や時間、初期投資、器用さの問題などなど・・・ね。。

今まで美容にあまり興味ない私でも、身だしなみの範囲内ではしていましたが、
女性って、美容室、基礎化粧品からメイクアップ化粧品、ボディケア用品などなど、
美容にすごい費用かかると思いません!?

地方の一般事務なので、今でもすごくお給料安いけど、
これで仕事辞めたらどうなるんだろう?と恐ろしい妄想が膨らみます。
たるんだ頬や目、シワとシミとソバカスだらけの肌、パサパサの髪の毛、
カサカサの手と指先、ゴツゴツのかかと、ボサボサの体毛・・
美容にますますお金かけられなくなって・・・ひゃぁ~~~おそろしすぎる(>_<)
仕事、続けるかどうか悩んでいるのですが、こんな妄想すると、
続ける意外に道はないのか!?と思ってしまいますね(笑)
[2011/03/04 12:05] | ファッション・ビューティー・アイテム | トラックバック(0) | コメント(12) |
ヘアエステ
これまで、美容や化粧品などにはほとんど興味がなく、
会社にも友人との食事にも、恥ずかしげもなく”完全スッピン”で行けていたと言う、
女性としてどうなの!?と言う日々を過ごしていたナンデらむちょです(笑)
(あ、先日の南方小厨での食事にも、スッピンで行ったか。苦笑)
四捨五入したら40歳と言う今になってようやく美容に興味を持ち始め、と言うか、
このままではほんとダメ!!と、危機感を覚え始めただけなのですが、
最近よく聞く”ヘッドスパ”とか”ヘアエステ”とか”頭皮ケア”は、
もう小学5,6年の頃からなので、20年くらい前からしているのです☆

贅沢な子供だったわけではなく、実家が理容室なので、実験台のようなものです(笑)
それでも、私の髪の毛は超くせっ毛で見栄えが良くないので、
他人からほめられたりする髪ではないのですが、健康なはず!

”ヘッドスパ”とか”ヘアエステ”とか”頭皮ケア”と言っても色んな種類があると思うのですが、
私は”ベル・ジュバンス”と言うもの。
ベル・ジュバンス(Belle Jouvence)”とはフランス語で「美しく、若返る」という意味。

人間の皮膚や毛髪の成分は弱酸性で出来ていますが、
毎日髪を洗っても、頭皮の毛穴には老化した皮脂やホコリや汗が残ってしまうもの。
それを、酸性に調整されたローションで頭皮を洗浄・マッサージしながら、
毛穴まわりの老廃物を徹底的に取り除き、頭皮も髪もみずみずしく健やかにする美容法。

頭皮の状態を良くし、健康な髪の毛を育てるのが一番の目的ですが、
マッサージが気持ち良くて、リラクゼーション効果もあるので癒されます☆

それに、頭皮と表情筋はつながっているので、頭皮をマッサージすることで、
顔の表情筋も引き上げられ、目元や顔にハリが出てリフトアップに効果的。
血行もよくなるので、顔色も明るくなりそう☆

1ヶ月に1度するのが効果的なのですが、なかなかそこまでマメじゃないんですよね~
今回、何ヶ月ぶりかにしてもらったのですが、気持ちいいし癒されるし、
やっぱり月1度の贅沢にしたいなぁ~と思ってしまいました♪

でも色々と、「月1度の贅沢」が増えていくかも知れないのが怖い気もする(笑)
[2011/02/26 12:05] | ファッション・ビューティー・アイテム | トラックバック(0) | コメント(6) |
RODO
みなさん、披露宴やパーティーなど、オシャレして行く機会とか良くありますか?

オシャレなパーティーには縁がないですが、
ブログに書いていないものの、ここ何年間は披露宴に行く機会が多いです。
冬はパーティードレスやワンピースだと寒すぎるので、母から譲り受けた留袖一式ですが、
パーティードレスだと合わせるバッグがなくて、普通のバッグを持って行ったりしてました。。
最近は、高くても長く使える気に入った物しか買わないようにしているので、
ちょっとしたものでも持っていないことが多くて。。

パーティードレスに普通のバッグって、かなり恥ずかしいですよね(苦笑)
そんな思いをするなら、間に合わせで何か適当なのを買えばいいのでしょうが、
そうすると「あるからもういいや」思考になって、もう買わないでしょう??(笑)

そこで、もうけっこう前ですが、ようやく手に入れました!
RODO(ロド)のもので、細長い感じのクラッチバッグととても迷ったのですが、
手の大きさくらいの箱型バッグ☆ チェーンを取り外しても使えます。
img2177conv.jpg
表面もキラキラがキレイですが、留め具もキラキラで華やかです☆

RODO(ロド)は、1956年、ロムアルド・ドーリによって、フィレンツェで設立されたバッグブランド。
スワロスキークリスタルなどの贅沢な素材と、繊細なテクニックで作られたイブニングバッグは、
職人がひとつひとつ手作りで丁寧に時間をかけ、究極の完成度で世に生み出されるそうで、
『持ち歩く芸術』とまで呼ばれているそうです。
各国のロイヤルファミリーやビヨンセ、ジェシカ・アルバ、リンジー・ローハンなど、
世界的にもファンが多い、らしい。

次はこのバッグを使えるので、恥ずかしい思いをしなくていいです(笑)
[2011/02/22 12:05] | ファッション・ビューティー・アイテム | トラックバック(0) | コメント(10) |
PIERRE HARDY
先日、「Pippi(ピッピ)」のパンプスについて書いた話題に、ちみろん様から
「ヒールの高さが衝撃」とのコメントいただいたので(笑)、衝撃的な(?)靴の話題をもう1つ。

PIERRE HARDY(ピエール・アルディ)の靴。
1つ目の衝撃は、このヒールの高さ。
img2120conv.jpg
正確に何cmか忘れましたが(測ればいいけど・・)、11cmくらいだったかな?
ちなみに、「Pippi(ピッピ)」のパンプスのヒールは7cm。
ヒールのある靴はほとんど履かないし、これまでに求めた中で最高の高さです。
私はチビっ子なので、とても背が高くなった気分が味わえます(笑)
  写り方に気が回らず、後ろ足にシワが寄っちゃってますね・・
  わ~~こんなところに年齢が現れているみたいでハズカシイ(恥)
もちろん、この靴では運転はしませんよ~危険すぎますので(笑)

(日中だと本来の色に写るのですが、夜、部屋の照明なので色がイマイチでごめんなさい)
スエードとサテンの異素材使いで、2色使いのデザインがステキです。
2つ目の衝撃は、その定価と割引率。
img2115conv.jpg
なんと、定価は136,500円!!!
こんなお値段で買う人いるの!?と思った”非”庶民的なお値段ですが、
セール品だったので、約9割引の10,500円で購入しました☆
定価にもビックリでしたが、割引後のお値段にもビックリで、
値札見ながら、何度か「いち、じゅう、ひゃく、せん・・」と桁を数えましたよ(笑)

お値段的な話は下世話なのでしない方がいいかなと思ったのですが、
ぜひさせて欲しい理由があるのです!

こんなに値引きされたのには訳があるらしく、
お店の人いわく、この靴に合う足の人がなかなかいなかったとのこと。
確かに、靴の途中の部分がかなり狭くなっているんですよね。
でも、私はけっこうすんなり入って☆

言わば、
売れ残り。残り物。
この残念な足の形がもたらした幸運。
いつも残念な思いをしているこんな足の形でも、良いこともあるのね~♡
残り物には福がある。
こんなことでも、なんだかとっても前向きなハッピーな気持ちになれます☆☆☆
[2011/02/06 12:05] | ファッション・ビューティー・アイテム | トラックバック(0) | コメント(10) |
次のページ
プロフィール

ナンデらむちょ

Author:ナンデらむちょ
あきっぽいプチこもり族。でも旅行好き♡
特技は、現実逃避(笑)

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

これまでの訪問者数

訪問、ありがとうございます♪

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索