FC2ブログ
ビバ☆たまたまライフ♪
平凡な日々の暮らし、お気に入り、旅行記など、いろいろです☆
年末年始L.A.の旅~移動と機内食:帰り~
帰国も深夜便だったので、2時間少し前にTさんご夫妻に送っていただきました。

(3)ロサンゼルス(LAX)-東京(羽田) NH1105 00:10発05:15着(12時間05分)
なんと、「年末年始L.A.の旅~移動:行き~」でもビジネスにアップグレードされたのですが、
帰りもビジネスにアップグレードされたのです!
img1974conv.jpg
購入したのはもちろんエコノミークラスの安い航空券ですが、
「ご希望のお座席がご用意できませんでしたので・・」と地上係員さんの言葉で始まったときは、
まさか全員バラバラに座るとか!?とドキッとしましたが、
「今回限りと言うことで、オーバーブッキングのため、ビジネスクラスをご準備いたしました」と!
ひゃっほーぅ☆☆☆思わず、心の中でガッツポーズです(笑)
Cクラス~♪♪♪
行きに、特別食だとアップグレードなど取り消されることを学んだので、
特別食のリクエストはキャンセルしていて良かった☆

ロサンゼルス国際空港は、手荷物検査にもファースト・ビジネスクラス向けの優先レーンがあり、
長いエコノミークラスのレーンに並んだ人たちの横を、スイスイ。
もちろん、機内に乗り込むのも優先して乗り込めるし、格差社会ですね。

定刻どおり出発。
行きではすぐに寝てしまったのですが、帰りは頑張って起きて、シャンパンをいただきました。
シャンパーニュ”フィリポナ レゼルヴ ミレジメ ブリュット 2002”と、
おつまみで、オリーブやセサミクッキーなど。
img1984conv.jpgimg1982conv.jpg
おいしー♪

行きと同じく深夜発なので、機内食は着陸前に1度ありますが、軽めのお食事もいただけます。
行きではいただけなかったので、「帰りこそ!」とやはり庶民の貧乏性が出ましたが、
とてもおいしかったTさんご夫婦の夕食をいただき過ぎ、食事は無理でした。。

ダーリンは<軽めのお食事>から、ほんのりあったか焼き明太子おにぎりと味噌汁
私は、<くつろぎのお供>から、おすすめチーズ盛り合わせ(ロックフォールとコンテ)
img1990conv.jpgimg1986conv.jpg
プルーンやパン、お野菜もあっておいしかったですが、塊のブルーチーズは苦手です。。

~~~
他のメニュー☆
数は行きより少ないですね。
<軽めのお食事>
・フレッシュサラダ クリーミーペッパードレッシング ・わかめうどん ・さつま芋のスープ
・ローストチキンと玉子のバケットサンドウィッチ
<くつろぎのお供>
・季節のフルーツ
・バニラとコーヒーのアイスクリーム
<お酒とおつまみ>
・お好みのウイスキーと「燻」の燻製盛り合わせ
・勝山「元」純密薫酒をロックフォールチーズとともに
~~~

着陸前のお食事。
ダーリンは洋食。と言うのも、行きの和食でご飯がおいしくなかったから・・だそうです。
義両親も同じ理由で洋食にしたそうです。
若鶏のクリームシチュー カレー風味
ブレッドロール ノルマンディー産イズニーバターとともに
季節のフルーツ
img1993conv.jpg

ご飯うんぬんより、あっさりが良かったので私は和食。
筑前煮
ほっけの一夜干焼き
御飯、味噌汁、香の物
img1994conv.jpg
ご飯はやはりイマイチで、鰹節の佃煮のようなものがあったので完食できました。

定刻どおり到着し、熊本行きまでの時間をラウンジで過ごしました。

(4)東京(羽田)-熊本 NH0641 08:10発10:05着
定刻どおり出発し、到着。
空港近くの駐車場に車を停めていたので、義両親をご自宅まで送って出社しました。

今回の旅は毎日たくさん動いたので、義両親もきっと疲れたと思いますが、
行き帰り共にビジネスクラスだったのが、かなり救いになったんじゃないかな?と♪
念願のおば様に会うことも出来て、Tさんご夫妻やその娘さんご家族とも交流できて、
とても有意義な旅になったんじゃないかな?と♪ 願っています。

私も疲れることがなかったし、自分でビジネスには乗れないので、
またアップグレードされたいです~(笑)

これで、L.A.旅行記は終了です☆
お付き合いいただき、ありがとうございました!
[2011/06/07 08:00] | 年末年始 L.A. | トラックバック(0) | コメント(6) |
年末年始L.A.の旅~5日目:ロング・ビーチ~
Long Beach(ロング・ビーチ)までは、ダウンタウンから車で南へ約30分~1時間くらい。
このときだけではありませんが、車で移動中は、山の上に雪の積もった風景が見れて、
とてもキレイでした。
img1943conv.jpg
ロング・ビーチは湾岸都市で物流の船が出入りするからでしょうか、トラックが多い印象です。

港には、1936年から1967年にかけて北大西洋を横断する豪華客船の
クイーン・メリー号(The Queen Mary)”が停泊しています。
img1946conv.jpg
img1948conv.jpgimg1952conv.jpg

クイーン・メリー号の内は見学できるようになっているので、中に入ってみました(有料です)。
img1950conv.jpg
img1958conv.jpgimg1961conv.jpg

客船の中は、歴史についての展示があったり、エンジンルームが見れたり興味深いですが、
エンジンルームはオイルのにおいがすごくて、長くはいられませんでした。。
レストランもあるし、一部ではホテルになっていたり、デッキでは結婚式も出来るようですよ。
デッキからはこんな素晴らしい景色が眺められました。
写真ではうまく撮れてないですが、キレイです☆
船内のカフェでコーヒー休憩をし、見学を終えました。
img1957conv.jpg
ちなみに、歴史のある古い船だけに、幽霊が出るそうです・・ゾワ~。。

この後、Tさんご夫婦のご自宅に行き、手作りの夕食をいただきました。
残念ながら、写真撮り忘れました~(>_<)
裏庭のBBQグリルで焼いていただいたテリヤキソースのチキンとショートリブは絶品で、
みんなかぶりついてしまいました☆
ご飯、お味噌汁、お漬物、昆布の佃煮もあり、おせち料理の数の子、
熊本名物の辛子蓮根(手作り!)もいただきました。

L.A.の各県の県人会の発表会で、
熊本県人会の「おてもやん」発表のビデオを見せていただいたりして楽しみ、
空港へ送っていただきました。

Tさんは今も日本舞踊をたしなまれているし、おば様は川柳をたしなまれているし、
日本に暮らしていなくても、日本人より日本文化・習慣に近く生活していらっしゃる気がしました。
[2011/06/06 12:00] | 年末年始 L.A. | トラックバック(0) | コメント(6) |
年末年始L.A.の旅~5日目:リトル東京~
Little Tokyo(リトル東京)”は、
ダウンタウン内にあるアメリカ最大の日本人街(だった)街で、けっこう広い範囲みたいです。
地図はこちら

その一帯を散策したのですが、お寺(曹洞宗・禅宗寺)日本風の建物だったり、日本みたい。
(こんな写真じゃ、良くわからないですよね。笑)
img1933conv.jpg

日本村プラザ(ジャパニーズ・ビレッジ・プラザ)”には櫓があったり、
img1939conv.jpgimg1938conv.jpg

通り沿いにも日本的な雰囲気を漂わせるものがありました。
日本でも見たことがない二宮金次郎の像ですが、なんだかふくよか過ぎませんか?(笑)
イメージと違う気が・・
img1940conv.jpgimg1941conv.jpg

日本庭園のあるところも散策しました。
img1935conv.jpg
中に入れたら良かったのですが、入れない日だったので残念。。

この後、Long Beach(ロング・ビーチ)へ行きました。
[2011/06/05 12:00] | 年末年始 L.A. | トラックバック(0) | コメント(9) |
年末年始L.A.の旅~5日目:ランチ~
5日目、最終日は、おば様の娘さん(Tさん)ご夫婦と過ごす一日です☆
そして、空港まで送ってくださいます。

まずは、お昼に”リトル東京”にあるショッピングセンター内を見て回りました。
”リトル東京”と言うくらいなので日本人街のようなイメージを持っていたのですが、
今はほとんどが韓国人ばかりだそうです。
スーパーも韓国の会社が経営しているので、韓国物の品揃えが豊富でした。
それでも、日本食レストランがあったり日本の物を販売しているお店があったり、
食材も日本の食材が何でも手に入る感じなので、L.A.で暮らせば不自由なさそう☆

ランチは、”花いちもんめ”と言うレストランで。
日本のものが色々飾り付けられている店内で、テーブルに通されるとお茶が出てきて、
日本に帰ったみたいでした。
こちらの若い女性日本人スタッフは、日本らしく丁寧な接客でした♪
お客さんも多くて、食べ終わる頃にはほぼ満席になりましたよ。

義両親は博多ラーメン。
もう明日は熊本に帰ってるのですが、やはり恋しい日本の味。なのですね☆
私はお腹が空いていなかったので、海鮮ラーメンをダーリンから少し分けてもらいました。
img1931conv.jpg
あっさりしょうゆ味で、おいしかったです!
博多ラーメンもおいしかったようです☆
このお店は、日本食もどきと言う感じではなく、おいしいんじゃないかなと思いました。
[2011/06/04 12:00] | 年末年始 L.A. | トラックバック(0) | コメント(6) |
年末年始L.A.の旅~4日目:夕食~
4日目のショッピングから帰った後は、暫く部屋でゆっくりしました。
その間、夕食は何にしようかと悩んで、現地ツアーの係員さんから聞いた、
ホテルの斜め前にあるミレニアム・ビルトモア・ホテル内の日本食レストラン”SAISAI”に。
(義父が、日本食がとても恋しそうだったので。笑)
ネット予約をして、予約番号を控えてレストランに行きました。

ホテルの中に足を踏み入れてビックリ!なんて豪華なホテルでしょう☆
こちら、廊下側からロビーのクリスマスツリーを見たところ。
クラシカルな雰囲気ですね♪
img1922conv.jpg

廊下はまた圧巻!  ヨーロッパの宮殿かと思ってしまいます。
img1923conv.jpg

天井も素晴らしいですね~
img1924conv.jpg

ミレニアム・ビルトモア・ホテルは1923年創業当時から、
大統領、政府高官、スター達に利用された歴史を誇っているそうです。
WBC(ワールド・ベースボール・クラッシック)で、日本代表の選手たちも泊まったそうです。
ミッション・インポッシブルIII」などの映画にも、よく登場したりしています。

すごいね~と言いながら、”SAISAI”へ。
WBCで日本が優勝したときの打ち上げは、このSAISAIだったそうです☆
img1925conv.jpg

食事は写真撮り忘れましたので、店内の写真のみです。。
img1927conv.jpg

義父と私はお寿司のセット、義母はカツ丼?親子丼?の丼系、ダーリンは鍋焼きうどん。
お寿司はカリフォルニア・ロールなどもあってアメリカらしい感じでしたが、おいしかったです。
L.A.の近くには海があるので、やっぱり海の幸はおいしいですね♪
鍋焼きうどんは味が濃かったのですが、まあまあおいしかったです。
うどんが鍋っぽい器に入っていただけなのですが・・鍋焼きってそんなものだったっけ?
丼系は、やっぱり丼が大きかった☆

~~なんだかイラッときた話なので、興味のある方だけどうぞ~~

ただ、こちらの日本人おばちゃんスタッフはイマイチで、かなりイライラしてしまいました(苦笑)
時間通りに行き予約番号を見せると、日本人おばちゃんスタッフが対応してくれたのですが、
予約番号を見せ予約を伝えると、「何これ?」と思っているのがわかる表情をあからさまに表し、
横で電話対応中のアメリカ人スタッフと、「何これ?」「?わからない」みたいな英語の会話を、
こちらが意味不明な番号を見せているかのような表情で、私たちの目の前で行い・・
ネット予約とか知らないのはそっちでしょー!
それに、私たちが英語聞き取れないとでも思っているのでしょうか。
この時点で、もう帰りたいくらい嫌な気分になりました。

早い時間だったから(?)、お客さんは私たちだけだったのですが、
ビールを注文したら、「○○(←銘柄名)は入らないんですよ。正月ですから。」って、
いかにも、「わかってて当然、知ってるのが当たり前」的な、上から目線での早口での発言。
1月3日だし、アメリカに「お正月だから」と言う理由が通じるのかわかりませんが・・
後から来られたお客さんは、その銘柄飲まれてましたが・・。

食事(お寿司セット)を注文したら、「こちらはミヨですが、いいですか?」と早口で聞かれました。
「ミヨって何ですか?」と聞いたら、「ミヨです、お食事です」と。
あ~・・Meal=ミールね・・Mealを英語として発音して、日本文に混ぜちゃうものだから、
聞き取れない・・聞き取りにくい・・わからない・・・
と、その前に、食事しに来ているのに、お寿司セットを頼んでいるのに、
「こちらはお食事ですが、いいですか?」の質問の意味がわかりません。
もう面倒なので、「”食事”でいいです」と注文をすませました。

そしてお会計。
いただいたレシートにはサービス料(チップ)が含まれていなかったので、
(本当は1ドルも払いたくなかった。笑)チップをプラスした金額に書き換えたのに、
最終的に戻ってきたレシートは、チップが含まれていない金額。
「こちら(レシート)にはサービス料入ってませんけど大丈夫ですか?」とダーリンが確認したら、
「はい、きちんとなってるので大丈夫です」と、ちょっと面倒くさそうに早口で言われました。
私は、「いいじゃん。含まれてなくても、自分がもらえないだけだから」と帰りました。

なんなんでしょうね~あの早口と上から目線の接客?言葉の選び方?って。
たぶん、純粋な日本人で日本で生まれ育って、アメリカに移り住んだ方だと思うんですよね。
なんであんなになっちゃったんだろう、と思わずにはいられませんでした。
なんか、高級ホテルの直営レストランのわりに、接客があれじゃーねーと残念な感じでした。
[2011/06/02 12:00] | 年末年始 L.A. | トラックバック(0) | コメント(14) |
年末年始L.A.の旅~4日目:アウトレット~
4日目は、「デザートヒルズ・アウトレット・ショッピングツアー」に参加しました。
ショッピングの日がある旅って、今までほとんどなかったかも!?と言うくらい珍しいことです。
見たら欲しくなるので、誘惑には近寄らないように・・(笑)
あいにくの曇り&雨のお天気だったので、ショッピングにはちょうど良かったかも。

L.A.近郊には数軒のアウトレットがあって、
デザート・ヒルズ・プレミアム・アウトレット”は、その中でも一番人気で、
120以上のテナントが入った巨大アウトレットだそうです。
ツアー参加したので、「VIPクーポンブック」と言うのが無料でいただけました。
通常のアウトレット価格(毎日25%~65%OFF)がさらにお得になるスペシャルアイテムで、
現地では5ドルもしくは10ドルで販売されています。

車で1.5~2時間ほど移動して、”デザート・ヒルズ・プレミアム・アウトレット”に到着。
行きの車の中ではほとんど寝ていたのですが(笑)、途中、砂漠っぽいところを通ったり、
名前の通り、砂漠(desert=デザート)の丘(hills=ヒルズ)の上に建っているかのようでした。
img1919conv.jpg

ショッピング・モールかと思っていたら、外でした。。
img1918conv.jpgimg1921conv.jpg
駐車場を囲んで、西ウィングと東ウィングに分かれてお店が並んでいます。

お昼は、フードコートで思い思いの食事をしたのですが、写真撮り忘れました・・
義父はうどん、義母はパスタ。
義父、ずっと「うどんが食べたい」と言っていたので、うどんもどきでも満足したようです(笑)
私たちはチリビーンズ・スープと、パスタ屋さんで、温野菜(ブロッコリー、ニンジンなど)のみ。
この温野菜、本来はパスタのトッピングですが、他のお客さんが温野菜のみ買っていたので、
真似っ子しました。野菜不足ですからね。

4~5時間ほどのショッピングを楽しみ帰りました。
義両親も靴とか財布とか買えたみたいだし、
私たちも、TUMIのFlat Folding Pack(折りたたみ式シャツケース)などが買えて良かった☆

ツアーでご一緒した方々の買いっぷりはすごかった!
持参のスーツケースに入れて持ち帰っておられました☆
確かに、COACH(コーチ)の安さはすごかったし、混み方も半端なかったので、
他のブランドもきっと安かったんだろうな~と思います。
いいなぁ~と指をくわえて眺めました(笑)
[2011/06/01 12:00] | 年末年始 L.A. | トラックバック(0) | コメント(10) |
年末年始L.A.の旅~3日目:グリフィス天文台~
グリフィスパークで美しい夜景を堪能した後、集合まで30分ちょっと時間があったので、
パーク内にあるグリフィス天文台の中を見学。
展示物やプラネタリウム、ウォルフギャング・パックが運営するカフェなどもあるそうです。

中に入ると、”The Hall of Science”の中心で、
地球が自転している証明と言われる「フーコーの振り子」が、
天井から12メートルもあるワイヤーでつるされ、金属のボールがゆっくり振れています。
img1887conv.jpgimg1888conv.jpg
自転しているので、ただ一定方向に揺れているだけじゃなく、
時間が経つと立ててある黒い積み木を倒すんです!
もういくつか倒れていますね。

月の満ち欠けや、潮の満ち干など、いくつもある展示物を見学して、
”Wilder Hall of the Eye”へ。
人間の目で観測できる空と宇宙の様子や、観察の道具の歴史などが展示されています。
img1893conv.jpg

天文台の建物模型とガリレオの望遠鏡も展示がありました。
img1902conv.jpgimg1895conv.jpg

サーモグラフィー?のような画面があったので、記念撮影しました。
モザイク必要なし(笑)
img1901conv.jpg
自分たちを写すとカメラが写るので、写りこまない位置にカメラを持って、
何度も角度を調整しながら撮りました~

義両親。
義父のメガネが真っ黒なのが笑えます(笑)
img1904conv.jpg

ここで集合時間が近づいて来たので、「フーコーの振り子」に戻って、
立ててある黒い積み木を倒す瞬間をじっと待ちました。
タイミングが良かったみたいですぐに倒れて、ヤッター☆と思いながら集合場所に戻りました。
わかりにくいですが、最初の写真と比べると倒れてる本数が違うでしょう☆
やっぱり倒す瞬間って見たいでしょう(笑)
img1903conv.jpg

話題が前後しますが、グリフィスパークは、映画「ターミネーター」で、
アーノルド・シュワルツネッガーが未来から裸で現れた場面に使われたり、
色んな映画に使われているみたいです。
ジェームス・ディーンの像もあります。
そして、あの山の上の「HOLLYWOOD」の文字が、ものすごーく近くで見える場所です!

敷地面積も広く、全米最大の市営の公園で、天文台の他に、ロサンゼルス動物園、
アメリカン・ウェスト博物館、ギリシャー・シアター、ゴルフ場、テニス場などもあるそうですよ。 

余談ですが、このグリフィスパークに行く途中の山道でトンネルを通過するのですが、
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」でトンネルの出口で、
ビフがこやし車に突っ込むシーンで使われたトンネルとのことです。
写真撮りたかったぁ~☆☆☆と、
バック・トゥ・ザ・フューチャー好きなので(あの時代の映画好き。笑)、残念でした。

こうして、ディナー&夜景&天文台を満喫してホテルに戻り、3日目も無事終了。
4日目は、買い物の日。
[2011/06/01 08:00] | 年末年始 L.A. | トラックバック(0) | コメント(10) |
年末年始L.A.の旅~3日目:グリフィスパークからの夜景~
あいにくの雨だったので、夜景は見えないかな~と思っていたのですが、
グリフィス天文台(グリフィスパーク)に到着したら雨が上がってたんです!!
やった~☆☆☆
グリフィス天文台の裏手のほうに行くと、この夜景が目の前に広がります。
手ブレするのでキレイに撮れないのですが、実際に見ると本当にキレイです。
img1876conv.jpg

左側の高層ビルがたくさんあるところが、ホテルがあるダウンタウン周辺です。
img1885conv.jpg

キレイですよね~!!
L.A.の夜景は初めてだったので、本当に見に来て良かったと思いました。
img1913conv.jpg

次は、グリフィス天文台です。
[2011/05/31 12:00] | 年末年始 L.A. | トラックバック(0) | コメント(8) |
年末年始L.A.の旅~3日目:夕食~
L.A.は車がないと移動が困難で、だからと言ってレンタカーを借りて、
片側5~7車線もある道を100キロ以上で走る車の中に混じって運転するのは無理なので、
今回の旅は、現地ツアー活用しています。
3日目のハリウッド&ハイランドを観光した後は、「グリフィス天文台夜景ツアー」に参加。
ディナー付のオプショナルツアーです。
ただ、あいにくの雨。。
夜景は難しいかもね・・見れたらラッキー☆くらいの感じでした。

グリフィス天文台(グリフィスパーク)に夜景を見に行く前にディナーだったので、
Burbank hillsと言う高台にある”THE CASTAWAY(キャスタウェイ)”と言うレストラン。
お店の様子は撮り忘れたのですが、こちらのH.I.S.のブログにUpされていました。

ディナーは、サラダバーと、メイン、デザートと食後の飲み物が付いています。
(サラダの写真撮り忘れ~。。)
飲み物は別なので、赤ワインを注文しました。
メインは、サーモンか、プライムリブかニューヨーク・ステーキの中から選べるのですが、
みんな、プライムリブにしました☆
サラダバーでたくさんお野菜をいただいている間に、メインのプライムリブが出てきました!
厚くて大きくてガッツリ系ですが、赤身なので比較的あっさりしています。
赤身が好きなので、うれしい♡
ジューシーでしたが、もう少しジューシーさがあった方が良かったなぁ~と思いましたが、
おいしかった~☆
img1867conv.jpg
付け合せは、マッシュド・ポテトとインゲン豆(緑と白)。
2種類のソースでいただくのですが、このソースが何のソースだったか・・覚えていません。。

デザートもアイスクリームとかチーズケーキとか選べた気がするのですが、
チーズケーキにしました。
ニューヨーク・チーズケーキと言う感じで濃厚で、ストロベリーソースがかけてありました
これくらいどっしり重みのあるチーズケーキが大好き♡
img1868conv.jpg

高台にあるレストランなので、天気が良ければずっと夜景を眺めながらいただけるのですが、
もやがかかっていたのでたまに夜景が見えると、「今、見えるよ!」などと言いながら、
楽しいディナータイムを過ごしました♪

お腹いっぱいになったところで、夜景が見れるかどうかはわかりませんが、
取りあえずグリフィス天文台(グリフィスパーク)に行きました。

~~~
以前、「年末年始L.A.の旅~2日目:アトラクション4~」で、
”ビッグ・サンダー・マウンテン”に乗ったかどうかわからないと書いていましたが、
乗ってました~☆
~~~
[2011/05/31 08:05] | 年末年始 L.A. | トラックバック(0) | コメント(2) |
年末年始L.A.の旅~3日目:ハリウッド&ハイランド~
Hollywood/Highland駅に到着し、”ハリウッド&ハイランド”へ☆
地下鉄の駅から出ると、その前は”ウォーク・オブ・フェイム”。
映画、テレビ、音楽、ラジオ、演劇の世界で
業績を残した方々の名前を刻んだ星型が埋め込まれている歩道です。
(すっかり写真撮り忘れていたので、昔の写真を1枚だけ・・)
img070610ocnv.jpg
映画カメラは映画界で、レコードのマークは音楽界で業績を残したなど、マークが違います。
1952年にロサンゼルス商工会議所によって設立され、
当時、1558ヶ所だった星の数も今は2000以上あるそうです。
知ってる俳優さんやアーチストの星がたくさんです☆

”ウォーク・オブ・フェイム”を歩いて行くと、そっくりさんのコスプレをした人たちにも会えます。
(すっかり写真撮り忘れていたので、昔の写真を1枚だけ・・)
こうやって、一緒に写真を撮ってもらえたりします(チップは渡す必要がありますね)。
img070611ocnv.jpg

楽しみながら歩いていると、”ハリウッド&ハイランド”に到着。
まずは、”グローマンズ・チャイニーズ・シアター”を見学。
”グローマンズ・チャイニーズ・シアター”は、
スターの手型や足型が並ぶハリウッドで一番有名な観光名所。
img1836conv.jpg

スター・ウォーズ好きにはたまらない!?
ダース・ベイダー☆
img1839conv.jpg
C3POとR2D2も♪
img1837conv.jpgimg1838conv.jpg

義両親も手や足を合わせたりして、楽しんでました♪
img1842conv.jpgimg1843conv.jpg

楽しんでいると雨が降り出したので、足早に”ハリウッド&ハイランド”の建物内に移動。
”ハリウッド&ハイランド”は、”グローマンズ・チャイニーズ・シアター”や、
アカデミー賞の授賞式が行われるコダック・シアターの他、
ショップやレストラン、ホテルなどが集まった巨大エンターテイメント・センターです。
映画「イントレランス」の宮殿を再現したバビロン・コート。
タワーや象のオブジェがスゴイ!
img1845conv.jpg

バビロン・コートにもたくさんのショップやレストランがあり、
img18461conv.jpg
中にもショップがたくさんありました(サンリオのショップもありましたよ!)。
奥のほうにちょっとだけ、”コダック・シアター”が見えています。
img070612conv.jpg

”バビロン・コート”のタワーからは、有名な「HOLLYWOOD」サインが見えますが、
カメラではこれくらいの大きさにしか写らなかった・・わかりますか。。
img1850conv.jpg

雨も降り続くので、ハリウッド&ハイランドを後にし、ホテル近くのMacy'sデパートを散策して、
夜はボリュームのあるディナー予定だったので、遅めのランチ兼軽食を買って帰りました。
みんな好きなのを買ったのですが、私はお腹空いてなかったのでカフェオレとドライイチヂク。
img1858conv.jpg
「Famima!!」と書いてあるのですが、このコンビニ、「Famima!!」と言うところで、
カリフォルニア・ロール(カリフォルニア風巻き寿司)や中華まん、
日本のカップラーメンなども売ってありました。
ファミリーマートの海外店なのかな?つながりるのかな?とか言ってたのですが、
日本にも都会には「ファミマ!!」ってあったんですね。

1時間半~2時間ほど部屋で休憩して、夜のオプショナルツアーに参加しました。
[2011/05/30 12:05] | 年末年始 L.A. | トラックバック(0) | コメント(12) |
次のページ
プロフィール

ナンデらむちょ

Author:ナンデらむちょ
あきっぽいプチこもり族。でも旅行好き♡
特技は、現実逃避(笑)

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

これまでの訪問者数

訪問、ありがとうございます♪

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索