FC2ブログ
ビバ☆たまたまライフ♪
平凡な日々の暮らし、お気に入り、旅行記など、いろいろです☆
3泊4日東京への旅~夕食~
夕食は、以前、お気に入りだと書いた、”ブラッスリー・ポール・ボキューズ銀座”。
3500円のディナーコースで。

スパイスの香りを付けた鶏肉のリエット“マルコポーロ風”とオリーブオイル
バケット(4切ありますが、2切はもう食べ始めちゃってます。リエットも食べかけ。笑)
img6503conv.jpgimg6504conv.jpg
リエットは、ほんのりカレースパイスの香りが良くて、おいしかったです!

前菜: 茄子のラザニア仕立て モッツァレラのクリームソース
img6505conv.jpg
茄子の入ったラザニアかと思ったら、
茄子が薄く切ってパスタの代わりに使われている、ヘルシーラザニアでした。
あっさりしていておいしかった☆

3500円のコースでは、メインは魚か肉かどちらかを選べたので、私は魚に。
小海老のフリカッセを詰めた的鯛のスフレ仕立て
ほうれん草のピューレ添え 甲殻類のムースリーヌと共に
img6507conv.jpg
スフレはおいしかったし、上にかかっている甲殻類の泡泡も風味が良かったのですが、
スフレの中に入っているはずの小海老がどこに?と言う感じで、ちっちゃかった・・

肉料理は、
鶏胸肉とフォアグラ・マッシュルームのルーロー
カリフラワーのフラン添え ソース・シュープレーム
img6508conv.jpg
おいしかったそうですが、ちょっと量が少ないかな?

デザートは、
左: 香ばしいナッツのヌガーグラッセ オレンジのサラダ アプリコットのクーリーと共に
右: チョコレートのタルト フォンダン仕立て バニラアイスクリーム添え
img6509conv.jpgimg6510conv.jpg
ナッツのヌガーグラッセは、ナッツのたくさん入ったフワフワのアイスみたいな感じで、
とーってもおいしかったです♡♡♡ 今日のベスト!
チョコレートのタルトは、チョコがとてもどっしり濃厚で、
一気に血糖値が上がりそうな感じだそうで(笑)

飲み物は、コーヒー、紅茶、オレンジジュースから選べ、お代わりできるみたいです。

ん~今回は、イマイチだなぁ~と言う印象。。
お値段(3500円のコース)の割りにボリュームが少ない気がするけど銀座価格なのでしょうか。
(ランチだったら、前菜のナスのラザニア抜きで2000円なんですよ~それなら納得だけど・・)
いただき終わったときは腹八分目な感じでちょうどいいのですが、
ホテルに帰り着く頃にはお腹空いてしまって、コンビニで買い食いしてしまいました・・
体に悪いよぉ~(笑)

そうそう!
「パラディ・ド・デセール」と言う、デザートビュッフェも、もう3月末でなくなってました!!
あーあ・・・・お気に入りの最大の理由はそこだったのに。
博多のブラッスリー・ポール・ボキューズ、行かないかもなぁ~と思っちゃったり。。

この翌日の夕食は、ホテル1階の”BLENDMEISTER CAFE(ブレンドマイスターカフェ)”で。
以前も書いた同じお店ですが、メニューが変わっていました。
でも、いただいたのは似たような感じで、メガ盛りポテトフライとかチキンとか(笑)
すごくおいしくて気に入っていた、4種チーズのピザがなくなっていたのがかなり残念でした。

3泊4日東京への旅、終わりです☆
[2011/06/12 12:00] | 梅雨 東京 | トラックバック(0) | コメント(12) |
3泊4日東京へ~移動・ホテルなど~
先日、用があり急だったのですが3泊4日で東京に行きました。
と言っても、行きは夜で泊まるだけ、最終日は朝早く帰ってきたので、丸2日くらいの滞在。

<移動>
行きはプレミアムクラスに空きがあったので、その場で変更しました。
残念ながら機内食の準備はなく、2000円のクーポンをいただけたので、
お弁当を買って機内でいただきました☆(疲れていたので写真は撮ってません。。)

帰りもプレミアムクラスに空きがあったので、変更しました。
お食事は、スープランチの時間帯。ん~匠のお食事がいただきたかった~。。
ホワイトアスパラガスと赤ピーマンのコンソメスープ
サンドイッチとベーコンとパスタエッグのサラダ
img6514conv.jpgimg6512conv.jpg
ホワイトアスパラガスも赤ピーマンも下に沈んでいるので、見えないですね(笑)
ホワイトアスパラガスは、茎が小さかった・・・シュパーゲルがいただきたい♪
サンドイッチは、ハムチーズとポテトサラダ。普通に定番のおいしさですね。
パスタエッグのサラダは、オリーブもチコリもあっておいしかったです。
紅茶のおともにクッキーもいただいて、食べ過ぎてちょっときつくなってしまいました(苦笑)

帰りの便では、ロアッソ熊本(サッカーJ2)の選手たちと一緒になりました。
みんな同じスーツ着てて、ロアッソのバッジ付けてたのでわかったのですが、
ひとりひとりは全然知らないので、いったい誰が誰だか??(笑)
知ってたら、ミーハーになってたのかな☆

<宿泊>
宿泊は、"ホテルサンルート有明"。
普通のビジネスホテルで広くはないけど、キレイで清潔だし快適です。
img6490conv.jpgimg6492conv.jpg

壁にアート(?)がありました☆ 足&ふくらはぎ用マッサージ器も!
誰が使ってるかわからないですが、足が疲れていたので靴下を履いて使いました(笑)
癒されるぅ~☆
img6494conv.jpgimg6497conv.jpg

<食事:朝と昼>
到着日は寝るだけで、翌朝(2日目)はコンビニで買ったバナナとヨーグルト、豆乳の朝食。
お昼兼おやつは、”ルカフェ・ドトール”で、禁煙席で休憩がてらスコーンとコーヒー。
img6500conv.jpg
380円のアメリカンコーヒーと200円のドライフルーツ入りのスコーン。
スコーンは温めてもらえたので柔らかい感じになって、なんかホッとしました☆
航空券代が高かったので、少し節約しちゃいました(笑)

3日目は朝食ブッフェ(朝食ブッフェ付の宿泊)。
10時過ぎにいただいたのでお腹が空かず、
夕方、”タリーズコーヒー”で、アサイーソイベリーを買いました。
アサイーにストロベリーとラズベリー、豆乳が入っているドリンクです。
これ、甘酸っぱくておいしいので好きです♪

最終日(4日目)の朝食は、ラウンジでクラムチャウダースープとサンドイッチを少し。
機内でスープランチ。
スープとサンドイッチばかりの朝食でしたね(笑)

帰宅したら疲れていて、寝てしまってました。。

次は、今回の東京行きで、唯一きちんといただいた夕食です☆
[2011/06/12 08:00] | 梅雨 東京 | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

ナンデらむちょ

Author:ナンデらむちょ
あきっぽいプチこもり族。でも旅行好き♡
特技は、現実逃避(笑)

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

これまでの訪問者数

訪問、ありがとうございます♪

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索