FC2ブログ
ビバ☆たまたまライフ♪
平凡な日々の暮らし、お気に入り、旅行記など、いろいろです☆
TV CM~Apple iPhone 4~
CM見て、思わず涙。。
Apple iPhone 4 TV CM ~バースデー~ ←You Tube
出張中の旦那さんに、奥さんと娘さんが「パパ」と描いたバースデーケーキを作って、
テレビ電話を通して一緒に祝っている映像。
見たことある方、けっこういるでしょう☆
奥さんがキスを送った後に、旦那さんがふと見せる表情がなんとも幸せそうで、涙をそそります。

この、バックに流れている曲がまた美しい。
Louis Armstrong & Sy Oliver's Orchestra "When You're Smiling" ←You Tube
 *CMのは編集してあるのでちょっと違うところがあります。

「君が微笑めば 世の中みんな一緒に微笑む
君が笑えば 太陽が光り照らす
でも君が泣くと 雨降りさ だからため息はやめて ハッピーな気持ちになろうよ
ずっと微笑んでいて
なぜって 君が微笑めば 世の中みんな一緒に微笑むのだから」
と言うような歌詞。
こんなクサイセリフ(略してクサセリ)、言われたい(笑)

他にも、七五三編ウェディングドレス編恋人編も見たことあるのですが、
家族や恋人など、大切な人たちと様子がとてもステキな映像になっています。

You Tubeには、Apple iPhone 4 FaceTimeのPVもありました。 ←You Tube
2分くらいあるのですが、1分目くらいから最後にかけてが、これまた本当に美しいんです。
登場する人たちのふと見せる表情が幸せに満ち溢れていて、
映像そのものを美しくしてる感じ。

いやぁ~いいもの見せてもらった(笑)
[2010/10/30 07:00] | ファッション・ビューティー・アイテム | トラックバック(0) | コメント(3) |
愛のカタチ
世の中には、さまざまな”愛のカタチ”がありますよね。

「私たちのすぐ身近にある たくさんの愛のカタチを、
アンサンブル形式のドラマに仕立てあげた作品」←こちらの解説からの抜粋。
映画”Love Actually(ラブ・アクチュアリー)” この映画に関する解説の一部です。

クリスマス時期のロンドンが舞台で、この季節に必ず観たくなる映画が”ラブ・アクチュアリー”♡

また解説からの抜粋ですが・・(私の拙い表現では魅力を伝えられない!)

「私たちが日常的に経験する悲喜こもごもの出来事を等身大のまなざしでスケッチしながら、
人を愛することの喜びと、愛によって輝く人生の素晴らしさを、
心にしみるタッチで描いた珠玉の感動作」
「すべての人の心を優しく包み込む〈至福の愛のドラマ〉」

なーんて、さすがの表現です!
「人を愛することの喜び」とはよく聞きますが、
「愛によって輝く人生の素晴らしさ」なんて!感動ものの表現♪

この映画に使われている音楽がまた、どれもいい☆
サントラ持ってなかったのに、正直、自分でビックリしました!買わなきゃ。

この”ラブ・アクチュアリー”もですが、ロマコメが大好きです♡
ロマコメ=ロマンティック・コメディ映画。
ロマンティックな恋愛映画、でもコメディなので、
2時間後には間違いなく、ハッピーで温かい気分になれるのです。
そんな映画って、素晴らしいでしょう(笑)

ちょっと脱線しましたが、
愛に満ち溢れたストーリーで、幸せで温かく優しい気分にさせながらも、
切なくて胸がキュンとさせられる、何度観てもいいくらい上質なロマコメです。

”愛のカタチ”っていろいろあるよね・・・と考えさせられる映画でもあります。
[2010/10/29 12:40] | ファッション・ビューティー・アイテム | トラックバック(0) | コメント(4) |
CLARINS
冬になると、顔が、粉ふきいもか!?と言うほど乾燥肌なのに、なにもしようとしないダーリン。
男性が、スキンケアなんてあり得ん!と、漢(おとこ。笑)なダーリン。
そんなダーリンにとっても、ドイツ&スイスでの寒さと乾燥がひどく過酷だったようで、
帰ってくるなり、「あれ、買わなん!買わんといかん!」と訴えてきました。

”あれ”とは、
CLARINS MEN (クラランス メン)ブースタージェル。保湿美容液。
男性用スキンケア化粧品(笑)
img0582conv.jpg

以前、半ば無理矢理CLARINSに立ち寄ってサンプルを頂き、試してもらったのですが、
使い心地が良かったらしく気に入ったみたい。
ただ最初はもちろん全く乗り気ではなく・・
「サッカーの宮本選手、俳優のブラッド・ピットさんにもご愛用いただいています」
などのセールストークにもダーリンには響かず。。
しかし「ベッカムとかジョージ・クルーニーも愛用しているんだって~」と言ったら、
ジョージ・クルーニー好きなダーリン、「それいいね☆」と単純です(笑)
目を酷使するので目のクマもあるし、目尻のシワも目立っているので、
今回は、ファティーグ ファイター アイセラム(目もと用美容液)も一緒に購入。

職場のイイオトコにリサーチした結果も、やはり、何かしらしているみたい。
「身だしなみのひとつでしょう」と。
勉強になります☆

旦那様が、ヨレヨレの服を”まだ着れる”って穴が開くまで着るの!(>_<)とお悩みの奥様方!
きっと、旦那様も変わります(笑)
ダーリンは今年の冬、粉ふきいもではなくなる☆

今回はCLARINS MENにしたのですが、
aramis LAB SERIES(アラミス ラボ シリーズ)も気になっているので、
次回はそっちを試してもらいたいな~☆

と、ここで、ちょっと!(数は違うけど)私のより高いの使うの?と疑問が・・(苦笑)
(ネットで買えばもっと安く買えるのですが、最初はカウンセリング受けたいので売り場で)

私は、スキンケア化粧品は何クールか使ったら変えます。
女性用って種類が多すぎて、美容オンチな私は、何が良いのかわからないと言うのが理由。。
みなさんはいかがですか??

今はアベンヌ。 敏感肌でもないのに、敏感肌用スキンケア。
でも、「敏感肌なんですか?」と言う質問に「いえ・・」と答えるのが面倒くさくなってたのもあり、
今回、CLARINSのオータム トライ クラランス キットの保湿ケアと美白ケアを購入。
それなりの量があるので、じっくり試すにはちょうど良いセット☆

でもこうやって、1つには決められずに色々試しては時間が過ぎて、
年取って行くんだろうなぁ~・・と思わずにはいられません(苦笑)
[2010/10/26 12:44] | ファッション・ビューティー・アイテム | トラックバック(0) | コメント(8) |
B:CONTE & Shangri-La
前のことになりますが、東京に出張中のダーリンのところに2回(9月と10月)行ってきました。

滞在中のレジデンシャルホテル”B:CONTE(ビーコンテ)有明”。
目の前には公園があって緑豊かだし、とても静かで新しい街と言う感じ。

部屋に入ってすぐ右手に、洗濯乾燥機とミニキッチン。左手に、トイレとバスルーム。
img0403conv.jpgimg0404conv.jpg

右手にデスクと、左手にセミダブルのベッドとクローゼット。
写真にはありませんが、デスクの横には丸テーブル。
img0405conv.jpgimg0401conv.jpg

テラスから右側を見るとお台場の観覧車も見えます。
img0391conv.jpg

広くはないけど新しくて快適だし、週に1度はリネン交換や清掃などもあるし、
ホテル・サンルート有明とつながっているのでローソンもあるしレストランもあるし、
不自由なく生活出来てるな~と言う印象でした。

東京では2回とも、街をブラブラ買い物したりアフタヌーンティーしたり。
1回目のアフタヌーンティーは、シャングリ・ラホテル東京の”ザ・ロビーラウンジ”。
シャングリ・ラホテル東京と言えば、
不景気の真っ只中に、1泊6万?などと言う価格設定でオープンした高級ホテル。
エントランスには大きなシャンデリアで、エレベーターの手すりはキラッキラ☆
豪華でした~☆☆☆

アフタヌーンティーにセットの飲み物は、紅茶とコーヒーなど、
好きなものを好きなだけおかわりできます。
img0367conv.jpgimg0369conv.jpg

飲み物のメニュー(一部) *画像が粗くてごめんなさい。。
1つ1つに説明が書いてあるので選びやすいし、スタッフがオススメも教えてくれますよ。
img0374conv.jpg
私は1ポット目は、シャングリラホテルのオリジナルブレンドにしましたが、おいしかった♪
2ポット目のダージリンもおいしかったです。

スコーンやサンドイッチやスイーツ。2人分。
意外と少ないように見えるけど、もう食べれない!と言うくらいお腹いっぱいに。。
img0376conv.jpg

こちらが説明。
img0373conv.jpg

スコーンには、クロテッド・クリームやハチミツ、洋ナシのクリームなどをつけて。
このクリーム類、最高においしかった☆
img0389conv.jpgimg0377conv.jpg

サンドイッチセレクションとスイーツセレクション。
どれもおいしい!質が高い!
img0390conv.jpgimg0378conv.jpg

やっと食べ終わった・・とホッとしたら、
プティフールでクッキーとチョコレートが出てきます。
お腹いっぱいで食傷気味だったため、写真撮り忘れました・・。

2回目は最近のお約束・・・カメラ忘れました。。
2回目は、フォーシーズンズ東京丸の内の”ekki BAR & GRILL”に行きました。
モダンでスタイリッシュな空間で、細身のオシャレなスーツに身を包んだ洗練されたスタッフ。
紅茶やコーヒーなどの種類は多かったけど、1ポットの量が多めなので何種類もは飲めない。。
ミニハンバーガーあったのが珍しくて、チュロスがおいしかった☆

どっちかと言えば、優雅な雰囲気やスタッフの接客、アフタヌーンティーの質は、
シャングリ・ラのほうが良かったと思いました。
[2010/10/22 12:40] | 秋 東京 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Table Lesson4&5
1月から月に1回、テーブルコーディネートのお教室に通っていましたが、
1月~3月までご紹介した状態で、更新が滞っていました。。
月に1回なので、ちょうど色々と重なることが多く、4月と7月にしか行けなかったのも理由。
(10月~7月までの10回コースみたいでした)

季節はずれで申し訳ないのですが・・4月のレッスン。
「黒色のクロスとシャガの花と」
黒色のテーブルクロスを使ってあり、シャープでモダンな感じです。
シャガの花がテーブル装花なので、重たくなくてさわやかな印象でした。
img8574conv.jpg

こちらのテーブルは、端午の節句をイメージしてあるそうで、
部屋の一角に飾ってあった、鯉のぼりや兜などがステキ♪
img8582conv.jpg

もう1つのテーブルコーディネートは、「タケノコの季節」
カジュアルスタイルのクロスオーバー(和洋折衷)。
タケノコ柄のランナーと手ぬぐいのナプキンの柄がかわいらしい♪
img8569conv.jpg

テーブル装花に、タケノコ(皮)や新ジャガ、グリーンピースの春食材☆
img8571conv.jpg
こんな使い方も出来るんですね~ためになります☆

ティータイムには、兜などと一緒に飾ってあったちまき。そして、柏餅。
この雰囲気、端午の節句と言う感じで完璧ですよね~
img8610conv.jpg
ティータイムはいつも、情報通で話題満載のご婦人方の話、ためになって楽しいです☆

7月のレッスンは、持ち寄りパーティー(ポトラック・パーティー)。
自分たちでテーブルクロスを選んで、持ち寄った料理を置きました。ピクニック風ですね。
私はパン屋さんで買ったシュガー・ラスクやポン・デ・ケージョなどでしたが、
みなさんお料理上手なご婦人方ばかりなので、手作りが多かったです☆

豆腐ハンバーグやグリーンサラダ、牛スジ煮込み、韓国風チキンなど。
img0066convt.jpg

イチジクの生ハム巻き、いなり寿司。
このいなり寿司、他の方がお持ちになったのですが、大のお気に入りのお店のものだった☆
おいしかったな♪
img0090convt.jpg

さくらご飯(おこわ、かな)。
桜の塩漬けも、八分咲きの桜を取りに行って、ご自分で漬けられたものなんですよ~
素晴らしい☆
img0070convt.jpg

道の駅などで買って来られた野菜やフルーツ、手作りポテトチップスやパンなど。
img0087conv.jpg
おいしくて、お腹いっぱいになったポトラックパーティーでした♪

自宅には誰もお招きすることもなく、ほとんど一人暮らしで淡々と生活をしており、
食事もまともにしてない、もちろんコーディネートなんて全く・・なんて感じで、
レッスンに通う意味あるのかな?と言う状態ですが(笑)、楽しいので通おうと思っています。
ただ、10月のレッスンはまた予定が合わなかったので、11月から参加しようと思ってます☆
[2010/10/18 20:00] | 住まい・インテリア・キッチン | トラックバック(0) | コメント(2) |
結婚記念日強化月間~延長~
「結婚記念日おめでとう」の皆さんからお言葉、ありがとうございました☆☆☆
9月は勝手に結婚記念日強化月間と言うことにしていたのに、
忙しさで余裕がなく、何の振り返りもせず更新も滞ってしまいました。。

結婚記念日の30日は、ダーリンはひとりご飯。←私が送ったおかず類♡
私は、フラワーの先生のお宅で、お料理レッスンを兼ねたおもてなしを受けました♪
 残念なことに、カメラ忘れて行きました・・(>_<)
定時ダッシュする予定が、急ぎの仕事で遅れてしまったので制服のままで。。
上品で美しい奥様方とのお食事に恥ずかしぃ~と思いつつ、快く受け入れていただき恐縮。。
濃い目のパープルとピンクを使った、大人かわいいアレンジメントがテーブルに飾ってあり、
カポナータを使った前菜やカボチャスープ、オレンジトライフルなどなど、
おいしくて楽しい時間を過ごしました♪

先月は、とりあえずアルバム開いただけでも進歩かな~!?
今月も勝手に延長してしまってます(笑)

この写真、2人でどこを見ているのでしょう??
結婚した当時と同じ気持ちで、
同じ方向に、同じ未来に向って、同じ歩調で歩んで行けているでしょうか。。
img0272conv.jpg
ちなみに、このブーケとブートニアを含めて、
結婚式&披露宴で使ったブーケとブートニアは、母がクレイ(軽量粘土)で作ったものです。
クレイを練り合わせて目的の色クレイにして、
花びらと葉っぱを1枚1枚作って、それを合わせて1本にし・・
その1本1本を組み合わせてブーケにする・・気の遠くなるような作業。。
仕事の空き時間や夜など、何ヶ月もかけて作ってくれました。
img03131conv.jpg
今でも、当時のままの姿で残っていますよ☆
その後もオーダーを受け、何個か作ったそうですが・・・腱鞘炎になっちゃったそうです(>_<)
[2010/10/10 23:25] | 日々の暮らし・イベント | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

ナンデらむちょ

Author:ナンデらむちょ
あきっぽいプチこもり族。でも旅行好き♡
特技は、現実逃避(笑)

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

これまでの訪問者数

訪問、ありがとうございます♪

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索